FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスケープキーを押してしまったので全てやり直しです。
これほどショックなことはないですよ。

おはようございます、午後1時です。
なにやらやっていたら、寝るのが朝の7時30分になってしまい5時間睡眠。
首が痛いので湿布を貼りました、ひんやりしててものすごい寒い。


いやぁ…今年2008年もラストを迎えようとしております。
年末は大掃除、買い物、しなければいけないことがたくさんあります。

この前正月に「年賀状書いてねええええ」と焦って。
この前英検の試験すっぽかして母と東京のイベント行って。
この前夏にバスケ最後の試合で必死で走って怒られて泣いて。
この前夏に勉強合宿で夜更かししたせいか二時間睡眠で授業爆睡して。
この前奈良の遠足行ってふざけて鹿に頭突かれて。
この前秋にパソコン壊れて。

ホント早かったあっという間だった。
記憶のページを繰ると沢山のことが綴ってあるんだ。



~年の瀬だ!2008年を振り返って~

【バスケ】
今年の出来事の中で一番何を言いたいか、って聞かれたら迷わずこれを選びます。
なんてったって唯一の青春要素だったからねこれは。
昔の記事読んでると「青春してたんだなぁ」と思う。

高校生として選手登録して、でも一年生2人と三年生2人っていう合計4人じゃ試合できなくてさ。
冬、春、と2つも試合出られなくて他の3人は悔しがってたなぁ。
実は私は出られなくて良かった、と思ってたんだ。
絶対自分のミスで負けることが目に見えてたから。

泣いてばっかりだった今年の夏。
泣かないよ絶対もう、なんて言ってたくせにさ、自分の約束も守れなかったんだなぁ。

最後の夏の試合は助っ人探してきてギリギリ五人で初試合をフル出場。
最後の最後の試合でまでも「初めてスタメンでフルで試合出れる」っていう嬉しさよりも、不安の気持ちしかなかった。
怖がりだったんだよ、だから上手くならなかったんだなって今でも後悔する。
一回だけでも勝ててすごい嬉しかった。
初めてで最後の試合だったからね。
二試合目は実力の差がありすぎて、後半はもう涙目で走ってたなぁ。

今までやってきた練習や、しんどかったこと、楽しかったとこがフラッシュバックした。
あぁいうのを走馬灯っていうのかもしれない。

合宿。
中学生の頃より短くなって二泊三日。
布団1階から4階まで運ぶのに階段永遠に往復して。
朝練、昼練、夜練で毎回怒られてさ。
「クラ夏終わったら辞めるんやろ?もう今すぐ辞めてくれてもいいけど?」と先輩に吐き捨てるように言われたとき程心にグサっときたことはない。
全部自分のために怒ってくれてるんだよ、って自分に言い聞かせて、でも割り切れなくて。


中学のときは願っても出られなかった試合。
ベンチの後ろの方で、トレーナー畳んで応援必死で声出して。

どれだけ走って声出して努力しても届かなかった。
…前を走ってる子の背中が遠くなる。


もう二度とあんな時間に戻りたくない、なんて思っても、実は心の中ではものすごくあの日に帰ってみたくなったりして。
叶わない願いなんだけどね。

この四年間得られたものは大きいと思う。
バスケ辞めて、勉強に切り替えてこれからしんどいこともあるのかもしれないけど。
この4年間こんなに努力してこれたんだから。

これからだって頑張れる。


もう負けない。
絶対に。


諦めないんだ、もう弱くない。



ありがとう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://clumsy1002apology.blog61.fc2.com/tb.php/82-2d35aa4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。