上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠足もどきでした。
今日は奈良に行ってきました。
現地集合現地解散でしたちょっとつまんなかったです、あれは遠足とは呼べませんよ!
遠足っていうのはね、バスに乗ってわいわいがやがや、とコッソリお菓子食べたりゲームしたりすることを言うんだよわかるかい。
そして、現地集合現地解散、という理由からか知らないがあまりにも近場すぎる…
でもなかなか楽しかったですよ。
自由行動で班ごとに回るんですが、自由奔放グループだったのであっち行ったり、行方不明になったり、こっち行ったりして大変といえば大変でしたけどね。

行ったのは春日大社…あれ…どこ行ったっけ。
友達がお昼食べ終わってからの白熱トランプばばぬきバトル(奈良遠足でトランプってどうよ)で負けてポッキーゲームやってたことしか覚えてない。

あ、そうです…今お母さんに聞いてやっと思い出しました。
正倉院展行きました、よっぽどインパクトなかったのか、よっぽど私の記憶力がないかのどちらかですね。

春日大社に行って、ひとつだけお願い事したりして。
そんな願い、叶うはずないんだけどね…。
それで、「夢結び」というお守りを買いました。


お昼ご飯は奈良公園で食べました。
レジャーシート敷いて(私のはポケ●ン)いつもと変わらぬお弁当を日差しのぽかぽかあたる芝生で食べました。
久しぶりに楽しいご飯でした、いやいっつもが楽しくないって言ってるわけじゃなくってね、教室で毎日二人で食べてるとだんだん話題がなくなってくるんだよ。
それにさ、四月の始業式でのクラス替え後の見知らぬ人がいっぱいいる中で、ただ「三年のときにクラス同じだったという理由だけで一緒に弁当を食べるようになった、という。
だから…すごい気まずいんだよ君にはわかるだろう?

お昼食べ終わった後にはゲームをしました。
トランプでばばぬきをして、負けた子二人がポッキーゲームをするという修学旅行並みのテンションでしたよ。
私はギリギリセーフで免れたんですけども。
でも一回やったことあるんですよソレ。
恥ずかしさハンパないですよもう一回逝ってもいいよこれ、というくらい。
でも修学旅行ならそれなりの夜のテンションがあるからノリと周りからの急かしでやっちゃうんですけど、さすがに真昼間からそれはキツイだろ☆
まぁ無事にそれも終わり。

鹿せんべいを買っていざ奈良公園を探索!
皇太子さんがいらっしゃってたようで、警察官が沢山いました。
今の時期って鹿は発情期らしくて、あまり怒らせることするとひどいことになるらしいんですよね。
で、鹿せんべいを手に持ってると鹿がわらわら寄ってくるわけですよ。
でも「ないよー」っていうポーズわざと取ったりして遊んでたんですよね、そしたら。

一歩後ずさって、猛スピードで頭突かれました痛かったです。


そして痛い太ももさすりながら学校へ戻ってクラブしてきました。


うんなかなか良かったよ、でも法隆寺行きたかったなぁ(聖徳太子的な意味で)
来年は京都(この学校に来て二回目、という)です。


写真アップしたいんですけれども、私のパソコン壊れてるんでどうにもこうにも載せられません。

あう…なんか最近日記つまんねーだろ、もっと文才をくれぇぇ…。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://clumsy1002apology.blog61.fc2.com/tb.php/55-c523b8d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。