上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはクラですお久しぶりです。
どうも最近全くと言っていいほどネタがなくて更新も滞っておりました申し訳ございません。



世界的にインフルエンザが大流行しており、大阪府も公立中高は一週間の休校というニュースを私は朝食をむさぼりながら見ました。
うちの学校も閉鎖になればいいのに、という邪念を抱きながら家を出る。

”インフルエンザ対策なんていいだろ、マスクなんてきっと誰も付けてないさ”

そしていつものように重いかばんをさげながらいつものように電車に乗る。
世界史の教科書からふっと顔を上げ周りを見渡すとそこは・・・







マスクの世界だった・・・・・(きゅん




右、左、どこを見渡してもマスク、マスクエンドレス。
その確率、10人に9人は顔を覆い、可愛らしいくりくりとした目をマスクから覗かせている。


”ちょこれなにきたこれこんな絶景見られるとかインフルエンザ万歳なんじゃね!ね、ね”

締まりがなくニヤニヤしただらしない口元をきゅっと固く閉じると教室へ足を踏み入れ、おはよう。


クラスメート「おはよ~クラちゃんーマスクしてないの?死ぬの?」
クラ「おー、おはよーっす。いやいや死なないし。
マスクは確かに私好きだけど、自分がしなくたっていいの、他人がしてるのを見るだけで満足なの」

クラスメート「やっぱり・・・変だよねクラって」
 
クラ「とりあえず球技大会で一勝すべく朝練に行ってくる」 

そんな他愛もない会話を交わした後体育館へ向かう。

私たちにはテストよりも大事な毎年恒例の行事、球技大会が控えている。
体育館へ向かうとそこも・・・

マスクの世界でした


しかもなにがいいって、マスクしながらバレーって、マスクしながらバレーって。
「そこ、惜しいっ!」
「ナイサーブ!」
「走れるっ!」
この応酬がすべてマスクをつけて行われていると考えてみよう。
マスクでサーブして、マスクでアタックしてさ。
セーラー服でマスクバレーという競技は最強、異論は認めん。
あくまでお遊びの範囲なんですけどね。



そんなこんなで一時間目の授業を迎えるが校内放送にて教室待機を命ぜられる。


結局、始終机の上に出していた連絡ノートは役に立った。
担任は教室に入ってくると休学のお知らせをする。
「25日までは休みとなります」

友人に見せると曰く、
「気持ちが悪い」だそうです。
だって・・手が勝手に・・。
学校閉鎖って…なんかワクテカする・・

ふむ確かに(´・ω・`)













気持ちが悪い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。