上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠足もどきでした。
今日は奈良に行ってきました。
現地集合現地解散でしたちょっとつまんなかったです、あれは遠足とは呼べませんよ!
遠足っていうのはね、バスに乗ってわいわいがやがや、とコッソリお菓子食べたりゲームしたりすることを言うんだよわかるかい。
そして、現地集合現地解散、という理由からか知らないがあまりにも近場すぎる…
でもなかなか楽しかったですよ。
自由行動で班ごとに回るんですが、自由奔放グループだったのであっち行ったり、行方不明になったり、こっち行ったりして大変といえば大変でしたけどね。

行ったのは春日大社…あれ…どこ行ったっけ。
友達がお昼食べ終わってからの白熱トランプばばぬきバトル(奈良遠足でトランプってどうよ)で負けてポッキーゲームやってたことしか覚えてない。

あ、そうです…今お母さんに聞いてやっと思い出しました。
正倉院展行きました、よっぽどインパクトなかったのか、よっぽど私の記憶力がないかのどちらかですね。

春日大社に行って、ひとつだけお願い事したりして。
そんな願い、叶うはずないんだけどね…。
それで、「夢結び」というお守りを買いました。

... 続きを読む
スポンサーサイト
日記ノートに書いてたら変になった。
独り言、つぶやく。



<7月24日>

四限の補習の後着替えて体育館へ行くと案の定もう片付けの段階に入ってる。

試合前だし、シュート打ってかえろっかな…
ーシュート打って行きます
「どーせ、シュート打たんとイチャイチャすんねんやろ」という同級生のニヤニヤ笑い。

…んなわけねぇよ…


…ふぅ、やっと一人か、3P100本インでもやるか。
気にしてないとか言ったけど、やはりどこかで二人きりになることを期待している自分の心に気付き赤面してしまう。

な、なに考えてんだろう
さっさとシュート打って帰ろ


シュート打って10分ほどたつとあいつ(ハンド部顧問)がクラブの練習から戻って来た。
こんにちは―なんて、やるせない声で言ってみるけど自然と上がる心拍数。


「よぉクラ、久しぶり、補習やったんかー。」

―はぁ、そうですけど

「頑張れよ、一人で。」

―…はーい

「一人で。」

―…はぁっ、何ですか


私の言葉は無視され、あいつは教官室の中にシャワーを浴びに行きやがった。

それからしばらくシューティング。
ショートばかりでボールがリングの下をすり抜ける。


三年間走りつづけてきたこのコートとも四年目にしてお別れか、という感慨に浸っていた。

…ら、外の静かさに気付いてあいつが出てくる。
教官室のドアを片手で押さえて片足に重心を置いて立つ。

「眺めててもシュートは入らんぞ。」
だってさ。

「ちょっと新チーム不安なんやろ。」と絡まれる、鬱陶しい。

二人きりのコート、カーテンの隙間から差し込んでくる光が少しまぶしかった。
もわっ、とした汗っぽい体育館の空気は思考回路をも停止させる。
二人の間に差し込んだ光が舞う。

「このまえさ、I橋がなんであれだけムキになったかわかるか?」
ちょっとおどけたようなあいつの声。



あのとき、とはある日の朝練のときにあいつが話しかけてきたとき。
「クラは高三が引退してもちゃんと部活おるよな?」と。
言葉を濁した私の横からI橋が突っ込んでくる。
「もちろん来るに決まってるやろ!!」と語尾を強く。




ボールを片手に、視線を地面に落とす。


... 続きを読む
2008.10.26 雨模様
昨日は某大学の学園祭に行ってきました。

で、でも今からもう家出ないといけないんだな!

練習に行ってくるぜ☆
コメレスします、ホント放ったらかしにしてごめんなさい…。
申し訳ない、申し訳ない、と思いつつもできずに今日まで延びてしまいました。

っしゃ、気を取り直していくぜぇぇ。


>оiснай(名前打ちにくいんだよ…と思えば、コピペすりゃいいという話)
す、す、すみません。
だって行ったら行ったで混雑してるっつーかなんというか。
君の板は常に混んでいるいるからね、もうギュウギュウだよ。

やはりモテてますな(ニヤニヤ)。
そして未だに名前をどういう読み方をすればいいのかわからなくておどおどしてます。
「今更聞くのもなんかなぁ…」と思いまして。

そうですよ、そうです、今回のテストはどうしても全教科40点以下なんて取ってはいけないのです…。
何故ならば(数学で言い表せば∵らしい)、お友達の勉強時間削ってまで教えてもらったから、だ。
赤点なんて取ってみろ・・血を見ることになるぞ。
うむ、テスト終わったがあんま~り手ごたえないんだよな。
たぶん、あまり良くない。

そうかー数学か、私は嫌いですよ数学。
小学校で塾でやってた範囲は内容が理解できてたんですけど、最近根本的にわからなくなってきたもんで。

まぁこれからも仲良くしましょーや。




>杏
テ、テストお疲れ様です、杏様。
君にはいろいろ感謝しなきゃいけないです、ありがとうございます。
少なくとも君のおかげで少しは賢くなれたはずですおそらく。
うーん、やっぱり平均にどうしても届かないのはこのクラブやっていた三年間に他の子達は頑張って勉強してきたからなんだろうな。
追いつけるかなぁ・・・。
まぁまぁ、最近すごく
生意気ですいませんちょっと調子乗ってきてます。
以後気をつけます。


>桜桃
テストお疲れ様!
ノートをありがとう、ちゃんと回します。
模様替え悩んだんだけどねぇ、なかなかいいのが見つかって良かったよ、重いけど。
そうそう、なかなか電話の内容をノートで文字にするのは恥ずかしいからまた電話しよう、電話。
電話で全てコメレス!


>サトシさん
ありがとうございます…!
その一言に尽きます!
株ですか…まだまだ子供な私には少々縁のない話だろうけれども。
その一票が私の力に(ry



>ニッシィ
うぇーい、テストお疲れ様!
そうそう、なんとかなるの一言で片付けたくなるよねその気持ちよくわかります。
で、テスト終了後に必ず思うんだよね。
「次の期末は頑張ろう」…ってさ。
そして地理、あれはなんだね。
平均点が30点台、先生言いながらすごく悲しそうな顔してたよ、「授業はちゃんと聞きましょうね…」って。
テスト点数悪いのがどう、っていうよりもその先生の悲しそうな顔になによりごめんなさい…。

そうそう、体育祭リレー走ったよ頑張ったよ!

あとあと部活。
駅に君の名前と君が飾った花を見れるときを楽しみにしてるよ!



>ハゲ丸
テストお疲れ様~(三度目ですが何か)
ハゲ丸テスト前頑張ってたもんねー、きっと数学ロ組でしょうおそらく。
私も上がりたかったなぁ(既に過去形)、うん次、次だ。

体育祭私は断然「爽やか系の青」でしょぉー。
ハゲ丸は…緑って感じがします、のほほんしてるようなイメージ。
来年は是非とも応援団やりたいね、楽しみだ。

そしてハゲ丸はホントいい奴だなー、日ごとにそう思うよ。

ん…そんでもって身長は私155あ、るぞきっと(今ドラマ見ながら打ってるから全くなに打ってんのかさっぱりわかんない)。

ハゲ丸、いっぱいコメントしてくれるから過去のコメントからのブランク開きすぎて時候になっちゃったよ(私の中で)。

入浴剤良かったみたいで。
面白そうなの買ってきたから喜んでくれて光栄です。
(クラさんはおもしろいもの好き)


続きに萌爛さん、松子さん、みつ、ミラ、22さん、725さんのコメレスです…!

... 続きを読む
こんばんは、クラです。
テスト前、期間中になると何故か更新率がアップするクラです(ほんの休憩だよ…!)。

三連休、なかなか中身の詰まった三日間を過ごせたと思います。
三日間のことを書いてみようかと思います。
内容薄いぞ…読むの止めといたほうがいいと思うがな。



10月12日 連休一日目

朝起床したのが9時前。
前日、例のごとく夜更かしをしてしまったため、6時半に目覚ましが鳴ったはずなのにいつもの二度寝。
二度寝ってなんであんなに素晴らしいんだろう、グッスリ二回目の夢も見ましたよ、目覚めすっきり。


顔を洗い、10時前にようやく「さーて勉強するか…」と、これから三連休の間は『勉強しなきゃいけない』というプレッシャーに耐え続けなければいけないのだろうか、という疑問を抱きつつも部屋へ向かう、そう重い足取りで。
「クラはドスドス歩き方がうるさいっ」という母の声を背中にしっかり受け止めながら。



テスト2日目が化学のため、少し重かったが朝から化学の問題集を開く。
「テスト2日目なら、まだいいじゃんー」という考えは甘いです、私にとって、そして化学に関しては。
化学は私ホント苦手で、単位を落としそうな勢いの点数しか前回取れなかったために問題を解いてみよう、と机に向かう。

ん…?

基本問題からわかんねぇ…。


己の理解力のなさ、もしくは記憶力のなさに絶望しつつ。
さぁ気を取り直そう!

集中力持続時間、わずか30分。
わからない問題が出てくるとやる気がダウンして、即座に解答冊子を手に取ってしまうクラさん。
解答読んでもわからない問題が出ると、しょうがない。
パパンに聞きにいくしかない☆

二段階中和滴定やら未定係数法だのなんだの小難しいことっ。
さっぱりでした。

何故化学ができないんだろう、こんなにも。
だから、一学期の化学の点数をさらけ出そうと思うんだ!


... 続きを読む
2008.10.14 ナルキソッス
くっはぁ…テスト前のクラさんが、パソコンの前にも登場です。
三連休の最終日です、なかなか素敵な天気です。
雨がずっとしとしと降っております。

「え・・・今日休みじゃないだろ」と思った方もいらっしゃるかもですが、今日は学校の創立記念日なので歴とした休みです。
しかし。
創立記念日を楽しんだ、という記憶がありません。
なんて言ったってこの時期は二学期中間考査の時期なんだからねっ!
何故学校創設者はこの時期に学校を創ったのかという、ふつふつと湧き上がる疑問(怒りとも言う)。
もっとさ、11月の真ん中くらいだったら確実に遊んでるんです(遊ぶ=一日中パソコン)けどね。


でもクラブ辞めてから、どうも『休み』っていうのが虚しくなっちまった気がするんだがぁねぇ(誰)。
クラブやってたときは、毎日「今日も練習かぁ」と、ちょっと憂鬱ですけど、学校まで足を運んでるうちにワクワクしてくるんですよね、うん確かそうだった。
で、練習やってる最中は時計チラチラ見ながら。
「いつ終わるねんっ、この練習」と思ったりして。
でも試合する喜びっつーのはハンパなかったっすね(最近よく使われているという女子高校生後を濫用してみた)。

休みの有意義な過ごし方をどなたか良ければ教えてください。
(パソコン一日中、以外で)

今、過去の記事見てたらあることに気づいた。
コ、コメレス放ったらかしにしてる…34つも放ったらかしてるよ…私。
すみません、本当にすみません・・・!
テスト終わり次第(かなり先)すぐさま家に帰ってきたら手も洗わずに(洗えよ)まずコメレスしますので…!

はい、では、さようなら…。【勉強部屋】λ....トボトボ
あーちょっと勉強日中するの久しぶりだったんで、休憩です。
テストです、木曜日から。
高一になると試験の数が中学の頃とは格段に違うんですよね。

十三科目ってどうよ…、数えてみて後悔しました。

化学わからん、古典わからん、漢文わからん、世界史わからん・・・。

『得意科目ないの~?』と尋ねられましたけど。

『えぇ~っとぉ…(考え中)』

そういえば… (二分後)
 …得意科目、ないじゃん…(゚ロ゚ノ)ノハッ!

国語できない、数学できない、社会できない、化学なんてものは論外だっ!
どうも今まで勉強しなかったのが悪かったらしい。
今までテスト前勉強したことなかったですからね、クラブで忙しくて。

そう、三学期入るまでに無理にでも得意科目つくることにします。
専念します。




そういうわけで。
今回は平均は欲しいんだよね~、という話もしておりましたので。
今週はお友達に手伝ってもらって頑張って頭に詰め込む準備はできました、ホントにありがとうございます。

だ、だから。

『赤点ゼロ、平均届かせる』
という高い高い目標を立てました。
目標立てるのは自由じゃん…、ね?



勉強がこんなにも楽しくて、しんどいものだとは思ってなかった。
でも二年後にはそんなこと考える余裕さえないくらいヒィヒィ言ってるんだろうなー。




大学受験。
ちょっと近くなった。
【まだ】高校一年生?
【もう】高校一年生?
時間は【まだ】ある?
時間は【もう】ない?
_______________



とにかく、まずは今回の試験を精一杯出す、出したい。
2008.10.09 時効ネタ
体育祭終わりました、おつかれさまです。
12日も前のことなので、もう記事にするには時効かと思ったんですけれど、そんなこと言ってたらCLUMSY APOLOGYは記事なくなっちゃいますよ。

ちょっと肌寒い九月二十八日の朝。
ワクワクしながらベッドから飛び起きていってきます。

曇り空。
雨降るかな、とか天気の心配してみたり。

私は白組でした。
うちの学校は赤、白、二つのチーム分け。
私としては、学年縦割りで紫組、黄色組、赤組、白組、青組、みたいに沢山のチームで競い合いたかったんですよね。


私が出場(しゅちゅじょぉ、といつも噛む)したのは。
・800Mリレー(しっかりと後ろから二番目という順位をしっかりキープしつつ、前との距離を詰めた)
・キャタピラ

だけです。


キャタピラっつーのは皆さんご存知の通り大きいダンボールの筒状の中に入ってコロコロと進む競技でございます、うちのところは三人一組でやりました。


これが地味なんだな外見が

しかし中の人は地味にしんどいんだよな



20Mを中腰で足腰にきました、そして髪の毛に絡みつき体操服の中に入ってくる砂を取り除く気持ちを味わいやがれぇぇぇ・・。

今回の体育祭は、もはや私は運動部の仕事(演技進行とか、道具運びとか)がなかったのでヒマで暇でしょうがなかったです。

結果として白組は100点以上離されて負けてしまいましたよ。
なんか私がいる組って常に負けてる気がするケド、気のせいだよねあはははは・・・。
正直体育祭で勝ち負けなんて誰も気にしないんですよ。
気にするのは各組の優勝杯をもらいに行く団長だけなんですよ。


《余談》
小学生のころは閉会式に近づくと点数のプレートが「???」になるんですよ。
それで閉会式での「今年優勝したのは・・・・・」っていう校長先生の焦らすような空白に、全校生徒はゴクリ、と喉を鳴らしたはずですよ。
で、優勝チームを発表さえた瞬間うわああああ、っていう歓声と共に赤白帽子が宙を舞うんですよ(いや、マジでうちの小学校の伝統っぽくなってる)



いやぁ、今年の体育祭は活躍が少なかった。
来年は応援団やろう、そんでソーラン節を踊ろう、例の生足が7分丈出るというズボンをはいて。
・・・ズボンもうちょい長くならないの・・・・?





桜桃からもらいましたー、バトンやっと二回目です、ドキドキです。
レンジャーバトン


Q1*身長は?
→こ、この前保健室で測ったら155,5ありました、朝一時間目の前のことでした。
  (朝は夕方に比べて身長高いらしいですね・・・)


Q2*髪型は?
→ショートですよ、運動から一歩離れました、みたいなショートですけどなにか?
今少し伸ばそうと試みております。


Q3*好きな髪型は?
→そりゃぁショート!
髪の毛は短めの女の子がいいです。


Q4*目について語って下さい
→鏡、鏡、っと・・・。
あ、ここネカフェだから鏡ねぇや・・・残念。
一重です、そして目が細いです。
いつも「眠そうな目してるねー」と言われます。


Q5*顔についてどう思う?
→あーこれは俺にとっちゃタブーな質問だったな。


Q6*誰に似てる?
→ポムポムプリンとか、スヌーピーに似てるって言われます。
正直そんなの嬉しくないじゃん・・・。
そりゃぁ可愛いけどさ・・・。
 

Q7*1日で1番スキな時間は?
→うーん、寝るときが好きだな、ベッドに入って考え事するときとか。
朝目覚ましが鳴ってからの二度寝の時間とか。


Q8*自分はどんな風に見えてると思う?
→んー最近人から言われることから考えてみると。
「変」、あとその「変」の後に「態」っていう字が付くんだろう、おそらく。
「変な子」「変態」といった感じだろう、さしあたり。


Q9*送り主のコト好きですか?
→おうおう、好きだよー?
なんで今更そんなこと聞くのさー。
照れるじゃないか、ははは。


Q10*送り主の第一印象は?
→うーん、「ハリーポッターが好きな子」だなズバリ。
初めて「話ちゃんとできる子じゃん!」と思った。


Q11*送り主との出会いは?
→中一のとき、同じクラスにいたことによって。
あのときはそんなに仲良くなかったな、確か。


Q12*送り主のコトどう思う?
→ま、また聞くのかい。
だからさっきから言ってるじゃないか。
そう何回も言わせるんじゃねーよ。
好きだよ?


Q13*送り主を動物に例えると?
→小動物っぽいとよく思う。
リスとかそんな感じだな。


Q14*恋はしてますか?
→人生の醍醐味だろ、恋は☆


Q15*その人はどんな人?
→・・・ノーコメントだないるかいないか定かじゃないし。


このバトンを受け取るレンジャー
赤レンジャー⇒テ
青レンジャー⇒ス
桃レンジャー⇒ト
黄レンジャー⇒前
紫レンジャー⇒で
白レンジャー⇒す
黒レンジャー⇒よ
緑レンジャー⇒ね
金レンジャー⇒っ


友達・・・たくさんいるもん・・・・たぶん・・
2008.10.08 エックス!
はい、報告です。
家にあるパソコンというパソコン3台すべてお亡くなりになりました。

というわけで、全くパソコンに接触できない日々が続いております。
今日の更新はネットカフェからのものでございます。

土曜日の夜のことでした、父のほうのパソコンの近くにいると。
・・・・なんか異臭がする・・・・
調べてみると、壊れているということでした、スクリーンがね。
本体は大丈夫なんだけどね、スクリーンがね。

でも・・使えないなら、同じだろ・・・?

父は、壊れた瞬間に自分のパソコンは新しいのを注文していました、たぶん家に帰ったら届いてるんじゃないかな。
とにかく自分の事に関してはなにもかも早いんですね。
人間というのはそういう生き物でしたね、はいそうでした。


私のマイパソコンは中間テストで高得点(そりゃもう、私にとっての高得点)を叩き出すことで新しいものを買ってもらうかか、修理を出してもらうか、をお願いしてみようと思います。


そのためにもどうにかこうにかして、赤点はないようにしたいものです・・・。

2008.10.02 涙ぐみます
マイパソコンがとうとう壊れました・・・。
電源いきなり落ちるならまだしも、もはやインターネットさえ繋げません。
ハイテクの先端をいっているような父のパソコンを今は使わせていただきます。
ということでしばらく…更新停止状態を継続させていただきます。
修理に出すか、新しいパソコン買うか、どっちのほうが得なのか、あのパソコンがどの程度やられてるのかわかんないんで、判断しかねます。

というわけで。
しばらく、おやすみなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。